空梅雨です 野菜もへたっています

今年は梅雨時なのに、好天が続いていました。
好天のためか、昨日ゲットした「桑の葉」はみずみずしかったです。
が、「木」ではなく、「草」である、畑の野菜はへたり気味。
少品種、少量生産ですが、畑の夏野菜も水が欲しかろう。

現在、キャベツは青虫が給食中
画像

とうもろこしはアブラムシが給食中。
画像

ただし、天敵も給食中。
画像

実りも着々?
画像

サンチェは虫に食われて、穴あき状態ですが、昨日、焼肉で数枚家族が給食。
画像

下のほうから葉っぱをとって食べていくので、首の長い野菜になっていきます(゜o゜)

「御湿り」がないのと虫の給食で野菜がへたっているように見えます。
虫たちよ、2割ぐらいは、オイラも食したいぞ(^^ゞがんばれ虫食いの野菜たち。

ただし、ネギや唐辛子、バジルには虫がつきません。確かにきつそうな野菜ではありますが。

上まで花が開くと梅雨が明けるといわれるタチアオイも半分ほどまでしか咲いていないので、まだまだ梅雨時でしょうが、空梅雨です。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック